So-net無料ブログ作成
ライブ情報(楽団以外) ブログトップ

お知らせ(番外編) [ライブ情報(楽団以外)]

7月になったのでテンプレートを替えてみました。

最近本当に更新が滞り気味になっておりますね。

できれば週1回は!と思っているのですが・・・(一応目標)

なるべくできるよう心がけます!

さて、今回は番外編のお知らせです。

今度の木曜日(7/10)に、いつも楽団ライブをしている「はっぽん」にて、わたくしナオミが「なかなか」というDUOでライブをさせていただくことになりました。

ハーモニーがとっても素敵なDUO「ドンキーズ」さんのライブにおじゃまします。

「なかなか」はギター&ボーカルの男性の方とのDUOユニットで
古今東西、お馴染みのスタンダードや“埋もれた名曲”などを演奏しています。

「埋もれた名曲たち」というのが、かなりマニアックです!!
日ごろめったに聴く機会がないと思われる曲なども演奏いたしますので、もしもお時間がございましたら、お越しいただければうれしく存じます。

ちなみにこのユニットでは歌は歌っていませんので。
(一応今後歌う方向・・・かも??)

★7月10日(木)
ドンキーズ / なかなか
@国立「はっぽん」http://www.happon.com/
19時30分 〜 (open 18:30)
MC 540円
※別途カバーチャージ(1,000円/1プレートおつまみ付)
+drink がかかります。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ「ノード君」デビュー [ライブ情報(楽団以外)]

直近のお知らせになってしまいますが、
明後日(9/23)、福岡市の「脊振少年自然の家」で開催される『第10回 木の葉祭』にて古瀬陽子さんのライブがあり、団長がサポートで出演します。

ライブにつきましては、古瀬陽子さんのHPにあるライブ情報をご覧くださいませ。
http://www.koseyoko.jp/

古瀬さんファンの皆さま
お近くにお住まいの方
または、お近くにお出かけされる方
お時間がございましたら、ぜひお出かけくださいね。 

このライブにて、
ついに赤いキーボード「ノード君」(団長の命名)がデビューするようですよ!
201205310520000.JPG

*ノード君については、こちらの記事をご覧ください。
(写真は重複します)
http://asahi-street.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06

 

いつかあさいちライブにも登場してくれたらいいのにな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あさいちライブではありませんが [ライブ情報(楽団以外)]

ナオミ個人的なお知らせで恐縮ですが、

明日、いつも旭通り一丁目楽団のライブをしている国立の「はっぽん」にて
ギタリストさんとご一緒にライブをさせていただくことになりました。

もしもお時間がございましたら、“見守り”にお越しいただければ幸いに存じます。

詳細につきましては、「はっぽん」のHPをご覧くださいませ。
http://www.happon.com/

ちなみに、歌は歌いませんのでご安心(?)ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

急な話ですが [ライブ情報(楽団以外)]

急な話なのですが

なんと!
明日(26日)、ナオミが「はっぽん」にて
一人でアコ弾くことになりました。

もしもお時間がございましたら、“見守り”にお越しいただきたく存じます。

詳細につきましては「はっぽん」のHPをご覧くださいませ。
http://www.happon.com/

すごいライブタイトル(?!)がついていてびっくりしました。。。

ちなみにこの日は歌いませんので、どうぞご安心?ください。

どうぞよろしくお願いいたします 。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

団長からライブの報告が届きました [ライブ情報(楽団以外)]

一つ前の記事に書きました、福岡でのライブについて、団長からライブの報告が届いたので、以下に転載します。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*

2日のブログでご案内いただきました、福岡にとんずら中の団長さわいは、福岡の能古島にて、古瀬陽子さんの出演ライブのサポート演奏をしてきました。

現在福岡に療養中の古瀬さんと、転勤で突然福岡に暮らすこととなったわたくし・・・。
これは偶然なのか必然なのか??

いやいや偶然が重なって、なんと、ライブが実現するとは、誰が想像したでありましょうや・・・。

能古島は、ご存知の方もいると思いますが、
福岡の西に位置する離島で、姪浜の渡船場から10分の至近にある、とっても風光明媚な場所なんです。

秋に満開となるコスモスや美味しいお魚を目当てに、訪れる市民や観光客も多く、
わたくしも、10月に島一周1時間半のコースをトレックしてきました。

その島の渡船場から5分のところにある「オーシャンズ・キッチン」というレストランで、原口純子さんのライブが行われました。
シェフ自慢の美味しいカレーのディナー付で、お客様は満員!!
地元の島の方もいらしておりました。

オープニングアクトとして、トップは宮崎出身の若手の阿児万寿美さん。

引き続き、古瀬さんの登場です。
渡し船の帰りの時間の制約があるため、3曲の演奏でしたが、
彼女の歌声は、1年4ヶ月のブランクを感じさせない
心に染み入るものであり、特に最後に歌った彼女の
一番大切にしている曲「夢は夢のままで」は、
気持ちが入っていて、満員のお客様を釘付けにしたのではないかと思います。

ピアノ弾きも、何とか黒子役に徹し、役目を果たすことができました。
楽団と違い、譜面なしで弾く上にブランクもあり、緊張の連続でしたが・・・。ふう。

レストランのオーナーである三浦さんからも、
彼女の歌については、絶賛をいただいたのでありました。

続いて、メインの原口純子さんの登場です。
はっぽんでも、今年3月にライブをされたそうですが、素敵なんです、これがまた。
初めて聞かせていただきましたが、声に艶があり、楽曲も幅広く、またギタープレイもかっちょよいのです。
ベテランここにありっ!!という存在感でした。

わたしは演奏後だったので、バーボンロックを傾けつつ、
原口ワールドを堪能させていただき、あっという間の一時間がすぎたのでした。

船の時間があるので、アンコールができなかったのが
唯一の心残りでありました。時はすでに22時近く。

朝方の雨、夕方にはあられも降った当日でしたが、天気も回復し、月明かりに照らされて渡船場から船に乗り、
関係者の打上げに向かったのでありました。

原口さんの公式サイト  http://lovesong.jp/

原口さんの応援サイト  http://ameblo.jp/yotayota/
(写真が掲載されています)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

団長が福岡にて [ライブ情報(楽団以外)]

団長が明日(12/3)、古瀬陽子さんが出演するライブでサポート演奏をすることになりました。

ライブは福岡市西区能古島:オーシャンズキッチンにて
オープン17時半、スタート19時とのことです。

詳細につきましてはお店のHPをご覧ください。
http://www.oceanskitchen.jp/

この先、団長はまた古瀬さんとご一緒する機会が増えるかも・・・
とわくわくしているみたいです。

またライブ情報があったらお知らせいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブは続く・・・ [ライブ情報(楽団以外)]

ナオミ個人的な話になりますが
先週楽団ライブが終了してからもライブが続いております。

楽団ライブの4日後にギターの方とのDUOライブがありました。
その翌日は某フリーステージにてそのDUOで何曲か演奏しました。

今度の水曜日にも某所にて30分ほどアコーディオン・ ソロで演奏します。

それからその3日後の31日(土)には、いつも楽団ライブをしている「はっぽん」にて
ギター弾き語りのShinoちゃんとご一緒にライブをします。

このライブはわたし自身特に楽しみにしているライブなので、ちょこっと宣伝させていただきます。

このライブではナオミのアコーディオン・ソロ、Shinoちゃんの弾き語り、という順に演奏して、そのあと二人でも何曲か演奏いたします。

18:30オープン、19:30スタートで
MCは500円(+お通し代1000円と飲み物代など)となっております。
※「はっぽん」のHPはこちらです。
http://www.happon.com/

もしもお時間がございましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

(ナオミ)


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

その前にもいろいろあります [ライブ情報(楽団以外)]

またまたナオミの個人的なInfo.になりますが・・・

前の記事に書いた“身の程以上のライブ”のまでの間にあれこれライブがありますので、近いところからお知らせさせていただきます。

2/28(日)に、いつも楽団のライブをしている国立の「 はっぽん」にてアコースティックギターの方とDUOで演奏いたします。

詳細につきましては「はっぽん」のHPをご覧ください。
http://www.happon.com/

DUOブログもあります。
http://naomi-and-mawari.blog.so-net.ne.jp/

このDUOでは主にアイルランド、フランス、アメリカなどの曲をインストロメンタルで演奏しています。
楽団のときとも、ソロのときともまた違った雰囲気になっているかと思います。
弾いている楽器(アコ)も楽団のときともソロのときとも違っておりますし♪

それからこのDUOのときはわたしのほうが司会(?!)担当なので、ずっとしゃべっております。。。

などなど、楽団のときにはあまり見られない場面もございますのでナオミマ○アの皆様(って自分で言うな!ですよね)には
ぜひお越しいただきたく存じます。

ちなみにそのときにも前の記事に書いたチラシをお配りしたいと思います。

お時間、ご興味がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

(ナオミ)


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お昼に一人でアコ弾きます [ライブ情報(楽団以外)]

ナオミだけの個人的なInfo.で失礼します。

来週の水曜日(20日)に、曙橋にあるお店「バック・イン・タウン」にて
ランチタイムに一人でアコを弾きます。
12:40ごろから30分間ぐらい演奏しています。

ミュージックチャージはございませんので、お食事がてら遊びにお越しいただければ幸いです。
バック・イン・タウンのHPはこちらです。
http://homepage3.nifty.com/backintown/

一人で弾いているときは、いろいろな国のさまざまなジャンルの音楽を演奏しております。
楽団のときとはちょっと違う雰囲気になっているかと思います。。。

どうぞよろしくお願いいたします♪

(ナオミ)


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

さむ~い(+ちょこっとお知らせ) [ライブ情報(楽団以外)]

今日は昼間も寒かったですが、夜になったら一段と冷え込んできましたね。

一時的な寒さみたいですけど。
いつまで続くのかな。。。

さて、楽団とは関係なく個人的なお知らせですが
明後日(4日)、曙橋のライブレストラン「バック・イン・タウン」(BIT)でランチライムに一人で演奏します。

BITで演奏するときはどうも悪天候のことが多くって。
(雨女なもので・・・)
明後日は今日みたいに荒れた天気じゃないといいな。
悪天候のときってお食事のお客さまも少なくて寂しいんです。。。

12:40ぐらいから30分間ぐらい、いろいろな国のいろいろなジャンルの音楽を演奏しています。
ミュージック・チャージはかかりませんので、もしもお近くにお出かけのことなどございましたら、お食事がてらお越しいただければうれしく存じます。
BITのHPはこちらです。
http://homepage3.nifty.com/backintown/

BITのランチはリーズナブルでおいしいですよ♪

ついでがございましたらぜひお出かけくださいませ。

(ナオミ)


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ライブ情報(楽団以外) ブログトップ