So-net無料ブログ作成

もう12月! [雑記]

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となってしまいました。

先月はブログの更新をいつも以上にサボってしまい、1回しか更新しませんでした・・・
話題はいろいろあったのにな〜

今月はライブもあるので、ちゃんと更新したいと思います。

さて、そのライブは12/28(木)、ほんとに年末です。

忘年会を兼ねて皆さまと楽しく過ごせればと思っております。
ぜひ今からチェックしておいてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

★旭通り一丁目楽団ライブ
12月28日(木)
@国立「はっぽん
19:30~(open 18:30)
2ステージ
チャージ1000円+投げ銭

nice!(3)  コメント(0) 

化石みたい・・・ [雑記]

11月ももう1/3が過ぎてしまいました。

いよいよ今年も残り少なくなってきてしまいましたね。

年末(12/28)には忘年会を兼ねた楽団ライブがありますので、ぜひぜひ今からチェックしておいてくださいね。

ところで、先月国立の大学通りを歩いていたら、写真のような枯れた花を見つけました。

この形状はアガパンサスかも?!
と思ったのですが、こういう形状のアガパンサスは見たことがないので、本当にアガパンサスなのかはわかりません。

何だか化石みたいですよね。

わたし(ナオミ)が歌っている「アガパンサスの花」に出てくるアガパンサスは水滴がポタリポタリと落ちているという描写なので、「枯れたアガパンサスの花」みたいにならないように(って?!)歌いたいと思います・・・。

枯れたアガパンサス.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

9月は早い!! [雑記]

9月になってからぼやぼやしているうちにもう月末になってしまいました。

9月は日が過ぎるのがものすごく早く感じます。
・・・というのはブログをサボっている言い訳です・・・
一応テンプレートだけは秋らしいものにかえておいたんですけどね

でも本当に!

ナオミ個人的には7月〜9月が自分にとっては超ハードスケジュールだったのですが、(というのもブログをサボっている言い訳です)
ようやく落ち着いてきて、来月からはようやく通常のペースに戻る予定です。

来月はライブもありますし、ブログもあまり間をあけずに更新できるよう心がけます。

ときどき覗いてみてくださいね。←自分にプレッシャーを!!

nice!(2)  コメント(0) 

サボってしまいました・・・ [雑記]

なんと、1ヶ月以上も更新をサボってしまいました。

BITライブのセットリストもやっと追記しました。

ブログの更新をサボっている間、ナオミ個人的にはライブをしていたりしておりました。

今週もアコ・ソロライブをします。
*ちなみにそのライブにつきましてはこちらをご覧ください。

それが終わったら、8月の楽団ライブに向け、また準備をしていきたいと思います。

次はなるべく早めに更新したいと思いますので、ときどき覗いてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 

さくら [雑記]

国立駅前〜大学通りのさくらは、もう満開を過ぎ散り始めている感じです。

一昨日通ったときが満開のように思いました。

でも一応写真を撮ってみました。

KIMG0208.JPG

もう少しの間楽しめそうですね。

・・・と思ったけど、明日は寒くて雨も降るとのことで・・・

さくらがかわいそう。


nice!(0)  コメント(0) 

春ですが・・・ [雑記]

最近一人で演奏することが何回かあって、春に関わる曲を弾いたりしています。

それにしても、もう3月もあと2日で終わるというのに、なかなか暖かくなりませんね。

ちなみに、4月のあさいち定例ライブでは、また桜の歌を歌いたいと思っております。

4/30なので、きっと桜は散ってしまっているでしょうけどね・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 

古着 [雑記]

最近よく古着を買うようになりました。

そもそもきっかけは楽団のライブのときに着る服を買ったことでした。

楽団のライブではいつも衣装の「コンセプト」というのがあり、
それにあったもので何か個性的なものがあったらいいなと思って探していたときに、ふと思い立って古着屋さんに入ったら素敵なものが見つかったので。

よく団長が
「古着屋で安く買った」という話をしているので、そのことが頭にインプットされていたのかもしれません。

先日もとても素敵な、最近の服にはないようなデザインで、素敵な装飾がされているスカートが売っていたので買ってしまいました。

古着ならではの風合いもすごくいい感じだったので。

今回古着屋さんで服を見ていて、何だか中古楽器と同じだな
と思いました。

今持っている楽器もみんな中古で、最近のものにはないようなデザインだったり、楽器の形状だったり・・・

で、めずらしくて好みのものを見つけるとついつい買ってしまうのも同じ。

そんなわけでアコはあれこれ収集してしまったんですけど、そのうち古着も収集したくなってしまうかも・・・?!

ちなみに楽団ライブでもけっこう古着を着ています。

前回もそうでした。

次回はどうかな〜


nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願いいたします [雑記]

あけましておめでとうございます。

本年も旭通り一丁目楽団をよろしくお願いいたします。

今年はもう少しブログの更新頻度を上げたいと思っております。(努力目標)

できるだけがんばります!!

さて、今年最初のライブは2/19(日)です。

ひと月以上先になってしまいますが、今からチェックしておいてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

イルミネーション [雑記]

12月ももう半ばになってしまいました!

ということは、ことしもあと半月なのですね・・・

ほんとに1年はあっというまですね。

12月3日から国立駅南口方面、大学通りのイルミネーションが点灯しています。

今年は駅から見て右側の一番手前にある木だけ、色がくるくると変わるので、初めて見たときは驚きました。

国立市のtwitterに写真が投稿されています。
http://bit.ly/2gItUtW

他にも中央線沿線の駅周辺ではあちこちでイルミネーションが点灯していますが、わたし個人的には三鷹駅南口周辺のシンプルで温かみのあるイルミネーションが好きです。

ちなみに、三鷹駅は北口側と南口側で全然雰囲気の違うイルミネーションなのですよ!
機会がありましたら見てみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

もう12月か〜 [雑記]

早いもので明日からは12月ですね。

今月はブログの更新をずいぶんサボってしまいました。

サボった言い訳というわけではないのですが、最近いろいろなことを処理する能力が今まで以上に落ちてきたような気がしています。

もともと人よりもやることが遅いタイプですけど、ますます遅くなってしまっていて、自分でもイヤになります。

やることがたまって処理しきれず、ますますたまってしまうという悪循環に陥っております。

年齢のせいにはしたくないけど、そのせいもあるんじゃないかと・・・(泣)

少しでもできることを処理していかなければ!!

・・・ということで、ブログも今月もう一回は更新するぞ!
と思い、こんなぎりぎりになって更新しております。

12月はただでさえ慌ただしいので、やることは早めに手をつけていかないと年末に大変なことになってしまいそう。

楽団ライブもあることですし、個人練習もちょっとずつやっておきたいと思います。

気を引き締めてがんばろう〜


nice!(0)  コメント(0)