So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうの種 [雑記]

あさいちのオリジナル曲に「ありがとうの種」という曲があります。

この曲に込めた想いは、ブログの「プロフィール」欄に綴った
「今言った『ありがとう』がその人の気持ちを優しくさせて、その優しさが人へと繋がれ、地平線の彼方で戦争を止めるかも知れない。」
ということでした。

日本でも他の国でも憎悪と暴力の連鎖が広がっているように感じる今、
「ありがとうの種」があったら今すぐにでも蒔きたい

と日々思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アガパンサス [雑記]

7月に入ってから暑い日が続いています。

旭通り一丁目楽団の新曲のタイトルになっている「アガパンサスの花」が、今ちょうど開花時期のようで、あちこちで見かけるようになりました。

実は、この曲でアガパンサスの花のことを意識するまでは気がつかなかったのですが、けっこう庭先や路地などで植栽されているのですね!

最近、楽団員の間でアガパンサスの花を見つけると写真を撮ってSNS上で見せ合ったりしております。

また本日、7月3日の花(誕生花)のひとつとしてアガパンサスが紹介されていました。

ちなみに花言葉は「 恋の訪れ」「恋の季節」「恋の便り」「誠実な愛」などだそうです。

「アガパンサスの花」を歌うようになってから、この花に以前より親しみを感じるようになりました。

皆さんも見つけてみてくださいね。

*写真は団長が見つけたアガパンサス

20160703233619.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽