So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら [雑記]

国立のさくらはずいぶん咲いてきました。

今週末ぐらいが満開でしょうかね?

楽団のオリジナル曲「さくらエール」は次のライブで歌う予定ですが、そのときにはさくらの花はもう散ってしまっているので、今のうちにさくらからパワーをもらってライブではしっかり歌いたいと思います。

以前にも書いたことがあると思いますが、東日本大震災のあった年、さくらの花を見てとても元気になり、そのとき
「さくらからエールをもらった!」と実感し、それ以来さくらも、「さくらエール」も、もっと好きになりました。

いつもなかなか思うように歌えない「さくらエール」ですが、今回はいつもよりがんばって練習しておりますので!!

ぜひぜひ聴いてくださいね。
(自分にプレッシャーかけてどうする!!)

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲情報 [あさいち情報]

東京では桜が開花しました。

国立の桜はいつごろ満開になるのでしょうかね〜?

次のライブではいつも春のライブで演奏している“さくらエール” を演奏する予定ですが、そのころはもう葉桜になってしまっていることでしょう・・・

さて、前回の記事でお知らせした新曲ですが、結局わたし(ナオミ)が歌うことになりました。

ただいま個人練習中です。

メロディーラインがむずかしい曲で、初めは呪文を唱えているみたいだったのですが、最近になってやっと馴染んできたように思います。

そんなメロディーラインに幻想的というか神秘的というかミステリアスというか・・・
そういう雰囲気の歌詞がついています。

さてさて、どんなふうに仕上がるか

お楽しみに〜♪

いや、それ以前に、
ちゃんと歌えるのか?!
という問題が・・・

がんばって練習します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲作成中〜 [あさいち情報]

3月になったのでテンプレートを替えてみました。
今まで真冬っぽい感じだったので、ちょっと春らしく。

さて、現在新曲を作成中で、作成している二人の話によると、少しずつ完成に近づいている模様です。

インストの音源は聴かせてもらったのですが、今までのオリジナル曲にはない雰囲気の曲でした。

どんなふうな曲に仕上がるのか、とても楽しみです♪

ただ、誰が歌うのかまだ決まっていないようで・・・?!

それも含めてお楽しみにしていてくださいね。

次のライブまでまだ2ヶ月近くあるので、
もしかしたら次回のライブで披露できるかも・・・??(未定)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽